お題スロット:起きて最初にする事

お題「起きて最初にすること」 最近、取り組み始めたばかりなんですが、、 感謝することです。 起きてからと、寝る前に必ず色んなことへ感謝するようにしています。 電車動いてくれてありがとう。お母さんありがとう。駅の掃除ありがとう。羽毛布団考えた人…

最近よく目にする「骨盤矯正」って何? どういうことをするの?

テレビの健康バラエティ番組やインターネットなどで頻繁に目にする機会が増えている「骨盤矯正」。 骨盤がいわゆる腰骨だということはわかっても、矯正できるものなのかとか、痛いんじゃないかとか、矯正してどうなるのかだとか、いまいちわかっていない部分…

身体の一部がしびれるのはなぜ?

何となく違和感を覚えていた部分が、ある日ピリピリしたしびれに変わっている。あるいはうまく力が入らなくなってしまった。こうしたことがあると、何か重大な病気になってしまったのかと病院に駆け込むかもしれません。しかし大抵の場合は「異常ナシ」と診…

はじめまして。骨骨男です。

誰も見てませんが、はじめまして。 骨 骨男と申します。 簡単な自己紹介を 大阪生まれ大阪育ち 半年前まで整骨院で働いてましたが、現在フリーター。 身体に関しては知識がある方なので、役に立つかどうかは分かりませんが健康の話とかを独り言的に書いて行…